車がないから、まだ幸せじゃない…

この記事は9分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

 
%name%さん、こんにちは!
龍市です。
 

今回も、メールを開いていただき
ありがとうございます!
 

 

 
先日、コンサル生と話していて

「面白いな~」

と思ったことがあるので
こっちでもシェアしていきますね。
 

 

 
ざっくりな内容としては

「お金稼ぐようになって幸せになりましたか?」

です。
 

 

 
このメールを読んでる時点で
%name%さんも
少なからずお金が欲しいと考えてると思います。
 

 

 

良いですね!(*^^*)笑
このままの気持ちでいきましょう!
 

 

 
世の中には
「お金なんて…」
という人もたくさんいます。
 

「年収と幸福度は比例しない」
なんて話もあります。
 

 

 
実際のところ、どうなんでしょうね~?(^_^;)
 

 

 

と、いうことで今回は、

 
貧乏出身で
お金が大好きな僕が(笑
 

貧乏と金持ち
両方を経験した実際の感想をまとめていきます。
 


自分で「金持ち」とかイヤらしいですが (^_^;)
あくまで貧乏時代・サラリーマン時代の自分と比べて
という意味です。
 

 

・「お金なんて」と考えてしまう人
・いまいちネットビジネスに本気になれない人
・世間の目が気になって副業に本気になれない人
 

 
ぜひ、最後まで読んでいってください。(*^^*)
 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】みんなお金、大好きでしょ?
【2】年収と幸福度は比例しないって本当?
【3】やることは一つ!
【4】車がないから、まだ幸せじゃない…

☆★───────────────★☆
 

 
今回も本からの出典です。
 

HAPPIER 幸福も成功も手にするシークレット・メソッド
/タル・ベン・シャハー
 

 
この本は肯定心理学(ポジティブ・サイコロジー)の
第一人者タル・ベン・シャハー博士が
幸福を科学的に解き明かした本です。
 

 

「龍市、なんて本読んでんだよ…(^_^;)」
 

 
なんて引かないでくださいね。笑
 

 

最近、本を出版する側になったので
いろいろな本を読んで勉強してるんです。
 

 

HAPPIERもその中の一冊で
他にも面白い本があったら
また紹介していきますね。
 

 
※龍市の本はこちら!
https://amzn.to/2s48uex
(↑今回は、こちらをクリックで5ポイント)

※メルマガポイントの詳細はメール下部
 

 

 
【1】みんなお金、大好きでしょ?
―――――――――――――――――――
 

 

「みんなお金、大好きでしょ?」
 

 

これ、ず~っと思ってたことなんですけど
HAPPIERを読んで
ようやくその理由が分かりました。
 

 

僕たちの祖先が
まだ狩猟採集で生活していたころの
 

お金=富は
主に食料でした。
 

 
富をため込むことは、
当時の人たちにとって必要不可欠なことで
習慣としてしっかりと身に付けていました。
 

 

 
さらに言えば、当時は
食料をたくさん手に入れて
たくさん蓄積している人が優秀。
 

 

純粋に生き残る可能性も高いし、
女の人からもモテて
たくさんの子孫を残します。
 

 

そんな人たちの子孫が
僕らなんだから
僕らがお金を大好きなのは当然なんです。
 

 

 
【2】年収と幸福度は比例しないって本当?
―――――――――――――――――――
 

 

 
「年収と幸福度は比例しない」
という意見は
様々な研究者の統計的によって証明されています。
 

 

 
心理学者のデービッド・マイヤーズさんは

異文化間の比較を含む
幸せに関する包括的、長期的な研究を行い
物質的な富と幸せの結びつきは極めて薄いと突き止め、
 

 

心理学者のダニエル・カーネマンさんも
長年幸せの研究を主な活動として行ってきましたが、
その研究結果として
富が幸せを運んでくることに疑問を投げかけています。
 

 

他にもたくさんの研究者が
富と幸せについて研究していますが

50年前の人々と現代の人々では
物質的には遥かに豊かになっているのに
幸福度は全く変わってないか、むしろ低下していると結論付けています。
 

 

 
面白いですよね~(*^^*)
 

 

僕が個人的に
「面白いな~」と思ったのは
 

 
富を目指して努力している人が
いざ富を手に入れると
富を目指して努力しているときよりも
幸福度が下がることです。
 

 

その理由は

「あそこにたどり着きさえすれば自分は幸せになれる」

という信念に、
どうにか支えられ
多大な努力と犠牲の末に富にたどり着きます。
 

 

ですが、
 

彼らの求める「あそこ」は
どこにもありません。
 

 
富が幸せを運んでくるという
幻想から目が覚めた時、

それまで支払い続けてきた
膨大な努力と犠牲が目の前に突き付けられ
無力感に落ち込んでいくからだとか。。。。
 

 

 

いや~、
世知辛すぎないですか?(^_^;)笑
 

 

僕ら、先祖代々
お金大好きな血を受け継いできてるのに
いざ、お金を稼いだら不幸せになるんですよ?
 

 

 
【3】やることは一つ!
―――――――――――――――――――
 

 

 
お金=幸せ

 
が明確に打ち崩された今、
僕たちがやるべきことは
 

 

金稼ぎです!!!
 

 

 

 
「いやいや、龍市!
言ってることが矛盾してない!?」
 

 

なんて思うかもしれませんが
矛盾はしてませんよ?笑
 

 

 
確かにお金、富は
直接的な幸せには結び付きませんが
幸せを手に入れるための有効的な手段になります。
 

 

 
お金=幸せ

は間違いですが
 

 

お金=幸せを手に入れる手段

は正解です。
 

 

 
単純に
僕自身、貧乏を抜け出した
今の方が絶対に幸せですもん。(*^^*)
 

 

 
・600円と800円のランチ、どちらにするか悩まなくて済む
・将来のお金の心配をしなくて済む
・余裕の脱サラ
・お金を気にせず趣味に打ち込める
・嫁さんに服買ってあげられる
・友達と遊ぶ時にもお金の心配しなくて済む
・親に旅行をプレゼントできる
・妹にお小遣いをあげてドヤ顔できる
・甥っ子に玩具を買ってあげられる
 

 
とか、

ありきたりですけど
これらをお金を理由に諦めるなんて
アホらしいと思うし、
 

 
そんなお金のことなんかで
ぐちぐち小さいことを言いたくない。

 

 

 
「お金稼げば
全部、解決するんだから稼げばいいやん?」
 

くらいの感覚です。
 

 

 

 
僕が最終的に目指しているのは『子供心』。
 

 

「何にも縛られない完全な自由が欲しい!」
 

 
という大人になるにつれ
忘れていた夢、
諦めていた夢を取り戻すことです。
 

 

 

お金は子供心を取り戻すための手段にすぎません。
 

 

そこさえ、履き違えなければ
やっぱりお金があった方が
幸福になりやすいです。
 

 

 

しかもですよ?(*^^*)
 

 
幸せは成功を犠牲にしません。
成功も幸せを犠牲にしません。
 

 

 

 
よく勘違いされてますが
 

成功するためには
今ある幸せをかなぐり捨てて
成功に向けて努力しなければ…
 

みたいな?
 

 

これはウソです。
勘違いです。
 

 

 
現在の利益(幸せ)と
未来の利益(幸せ)は相反関係にはありません。
 

 

 
よく聞く

仕事ばかりしてて
家族をないがしろにした結果ナンチャラカンチャラ

はできない自分への言い訳に過ぎないことが
科学的に証明されています。
 

 

先ほどの
富を目指して努力している人が
いざ富を手に入れると幸福度が下がるってのも同じです。
 

 

お金、富=幸せ
 

 
だと勘違いさえしなければ

今ある幸せも
将来の幸せも両取りできるんですよ?
 

 

 
「じゃあ、お金稼ぐしかないやろ!?」
 

 
ってなりますよね。笑
 

 

 

幸い、ネットビジネスは
資産構築型ビジネスで、
 

日々、コツコツ少しずつでも
ブログ記事を作っていけば
それらが将来にわたってお金を生み出し続けてくれます。
 

 

 
ブログ記事に書く内容も
僕の場合は
趣味のものがほとんどでした。笑
 

 

 
ってことはですよ?
 

 

 
ガムシャラに努力するんじゃなくて
賢く努力すれば
 

現在の楽しみ・幸せを保ちつつ
将来の幸せのために
お金を稼ぐこともできるんです。
 

 

 
もちろん、
記事を書くだけと言っても
楽しいことばかりじゃないですが
 

 
普通に生活し続けるより
はるかに簡単に、早く
大きな金額のお金を稼げます。
 

 

 
僕の現在の月収は200万円程なんですが
先週、先々週の労働時間を計算したら
25時間、26時間でした。
 

 

 
サラリーマンの時には
週6日働いて、月残業100時間超えてても
手取り20万くらいだったのに…(^^;)苦笑
 

 
当時も、貧乏なりに
楽しくて幸せだったんですよ?笑
 

 
でも、ちょっとした事故やケガ・病気で
全部、吹き飛んで消えてしまいそうな

こんな生活続けてたら
幸せが続くわけないですよね。(^^;)
 

 

 

つまり、
僕らが今やるべきことは
 

稼ぎまくる!!!
 

となるわけです。笑
 

 

 
しつこいですが、

お金=幸せを手に入れるための手段

ってのを履き違えなければ
将来にわたってずっと楽しい人生を送ることができます。
 

 

 
【4】車がないから、まだ幸せじゃない…
―――――――――――――――――――
 

 

いかがでしたか?(*^^*)
 

 

 
今回、僕が車や時計とか
物質的なモノに興味がないので
話しませんでしたが、
 

 

車を手に入れるため、
時計を手に入れるため、
 

にお金を稼ぐってのも
幸せになりにくいみたいですね~。
 

 

 
と、いうのも
 

車や時計も目標・ゴールではなく
手段にするべきものだからです。
 

 

 
ゴールじゃなくて
中間目標にするんだったらオッケー。(*^^*)
 

 

 
かっこいい車に奥さん乗せて・・・・
 

とか、
車を手に入れた先の喜びを
最終目標にすると
もしかしたら、車がなくても幸せになれるかも。
 

 

 
車がなくても
奥さんと旅行に行くだけで
夢が叶ったりするかもしれませんからね。(*^^*)
 

 

 
僕の場合は、
こうやって本読んでノンビリすることや

コンサル生やメール等で
知った知識をシェアすることで
みんなに喜んでもらえたら

それで十分、幸せなので
 

 

こういった生活を維持し続けるためにも
これからも、適度に頑張りつつ
ガッツリ稼ぎまくっていこうかと思います。(*^^*)笑
 

 

 
それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 

 

 
☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://amzn.to/2s48uex
※ポイント付与の有効期限は3日です。

 
%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ https://my24p.com/p/r/fTw4S9Oj?name2=%name%&mail=%mail%
(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。

 
ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 03.18

    夢と飯のタネ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント