欲張りで何が悪い!?強欲で自分勝手な人間が成功する理由

この記事は8分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。
 

 

最近、読書にハマってます。
 

 
もともと、本は好きで
今までも毎月、
数冊、新しい本を読んでいたのですが
 

最近は、日に
3冊ほど読むようにしています。
 

 

と、言うのも
 

 
前から気になってた
kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)を
ついに購入したんですよ~!(*^^*)

※kindle unlimited:
Amazonの電子書籍読み放題サービス
 

 

 
スマホでの読書に
なんとなく抵抗を感じていたんですが、
 

 
実際にやってみると
紙の本にはない
読みやすさがあって良いですね!笑
 

 

おすすめの読み方も記事に書いたので、
興味があれば読んでみてください。
 

⇒ %url1%(http://ryu-blo.jp/jibunnmigaki/dokusyo/3302/)

※今回のメールでは、こちらのリンクで5ポイント。
ポイント付与の有効期限は3日です。

※ポイントの詳細はメール下部に記載してあります。
 

 

今日のメールでお伝えするのは、
そんな本から読んだ知識で
 

これは、シェアしたい!Σ(゜д゜)
 

って気づきがあったので、
それを紹介していきます。
 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】目標・目的・夢・ゴール・ビジョンの違いと関係
【2】欲張り・強欲で行こう!
【3】あとがき

☆★───────────────★☆
 

 

今回、お話するのは

・成功するため
・夢を叶えるため
・目標を達成するため

に必要な「考え方」と
達成までの「歩き方」です。
 

 

ネットビジネスだけでなく
普段のお仕事や人間関係にも応用できるので
ぜひ、最後まで読んでいってください。(^^)
 

 

【1】目標・目的・夢・ゴール・ビジョンの違いと関係
―――――――――――――――――――
 

 

%name%さんは
「目標・目的・夢・ゴール・ビジョンの違いと関係」
をご存知ですか?
 

 

「そんなの考えたこともないな…」
 

 
なんて言われてしまいそうですが、

僕も本で読むまで
考えたこともありませんでした。(^^;)
 

 

 
でも、この
「目標・目的・夢・ゴール・ビジョン」
人によって認識が違い、
 

 
その認識の違いによって
人間関係にも悪影響を及ぼしています。
 

 

 

ここで、1分でいいので

【目標・目的・夢・ゴール・ビジョンの違いと関係】

を考えてみてください。(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてくれましたか?(^^)
 

 

 

それぞれの意味を辞書で調べてみると
 

==========

目標…目的を達成するために設けた目当て

目的…成し遂げようと目指す事柄

ゴール…競技などで着順の決まる一番最後の地点・決勝点

夢…現実とかけ離れた考え。実現の可能性のない空想。将来実現させたいと、心の中に思い描いている願い。

ビジョン…将来あるべき姿を描いたもの。将来の構想。未来像、その光景。

==========

となります。
 

 

 
これを、

・成功するため
・夢を叶えるため

の道のり・順番に並び替えると
 

 

【 1 】
1番に叶えたい「夢」が来ます。

この時点では実現不可能そうな
空想のような願いでもオッケー。
 

 
【 2 】
次に、
いつまでに・どんな状態になりたいのか?の
「目的」や「ゴール」を決め、
 

 
【 3 】
「目的」や「ゴール」を手にするため、
具体的な目印や通過点と言った「目標」を設定します。
 

 
【 4 】
最後に、
目標を順に達成させ
目的⇒夢へと進み続けるモチベーションを維持させるため

・上手く言ったときのイメージ
・将来あるべき姿を描いた未来像

である「ビジョン」を
繰り返し想像しながら
目的やゴールを明確にしておく。
 

 

です。
 

 

ちょっと分かりにくいですかね?(^^;)
 

 

つまり、
 

 

「夢」を叶えるため
やるべきこと細分化し

それぞれを
「目的」「ゴール」「目標」として明確にしていき、

「ビジョン」を描いて
それをモチベーションに順に達成していく
 

 
という
 

未来からの逆算4ステップで
夢を叶えていこう!
ってことです。(*^^*)
 

 

 

【2】欲張り・強欲で行こう!
―――――――――――――――――――
 

 

 
今回の4ステップを僕の例で見てみましょう。
 

 
僕の場合、とにかく
脱サラしたい!!!って「夢」がありました。
 

 
将来に不安を感じてたり、
お金に苦労する生活をしたくない、
 

なんて願いもありましたが、
やっぱり1番は「脱サラ」でした。
 

 

 
で、その脱サラを叶えるための
「目的」が
ネットビジネスの収益で
本業(サラリーマン)の給料より稼ぐ。
 

 

その下の「ゴール」が
ネットビジネスで月収10万円達成。
 

 

それを達成するための「目標」が
毎日ブログ記事を更新する、でした。
 

 

 

脱サラしたら

・毎日、昼過ぎまで寝て
・趣味を時間もお金も気にせず思いっきり楽しんで
・毎月、旅行行って…

なんて「ビジョン」をモチベーションに
日々、記事を更新し続け
 

 
月収10万円達成はもちろん、
サラリーマンの給料も超えて、
見事、脱サラの夢を叶えたわけです。
 

 

 

で、現在…
 

 

最初の夢は
「脱サラしたい!!!」
だったわけですが、
 

 
実は、この夢は
さらに先の「自由になりたい」という夢の
手前にあったんだと気が付きました。
 

 

 
お金にも、時間にも、人にも、場所にも
縛られない自由が欲しかったんですが、
 

それを願ってたことすら
僕自身、忘れてました。
 

 

 
たぶん、

人に否定されたり、
笑われたりして、

いつの間にか諦めて
諦めたことすら忘れてたんでしょうね。(^^;)
 

 

僕が発信してる
『子供心』はこれに当たるんですが、
 

 

夢を順に叶えていったら
いつか『子供心』も取り戻せます。
 

 

 
僕も今となっては、
 

何もしなくても
毎月ブログの収益だけでも
20~40万円のお金が入ってくるし

(その他の収益も合わせた合計金額は100~200万)
 

その収益額も
自分で1記事も書かなくても
どんどん大きくなる仕組みも作りました。
 

 

 
おかげで「ビジョン」として夢見ていた

・好きな時間に寝起きして、
・趣味を存分に楽しんで
・旅行もしまくって

を全て叶えて
自由に日々を楽しんでます。笑

 
(このメールも平日の昼間っから
お酒飲みながら書いてます。笑)
 

 

 

 
たぶん、
子供心を否定してた人達からすると
僕は欲張りで自分勝手だと思います。
 

 

 

でも、良いんです。
 

 

 
誰にも迷惑かけてないし、
それどころか、
 

僕が多くの時間とお金をかけて身に付けた

・稼ぐためのスキル、知識
・資産ブログの構築法
・複数ビジネスのかけ合わせ方

だとかを
人に伝えて価値提供してるし、
 

 

その人達が実際に

・稼ぐようになっていく様を近くで見れたり
・一緒に楽しい時を過ごせたり

と、僕自身も楽しいし。(*^^*)
 

 

 

 
%name%さんも
人に語れないような

・欲張りで自分勝手な夢や
・恥ずかしい夢も

実現目指して頑張っちゃいましょう!(^o^)
 

 

 
僕の仲間にも
 

・ブログを始めて4ヶ月で脱サラして
 ずっと憧れだったプロのDJを目指してる人もいるし

・旦那さんに内緒で作った借金を
 ブログで稼いで内緒のまま返済したい!

・大金、稼いで別れた彼女に後悔させてやる!

・会社の上司より稼いで辞表を叩きつけてやる!

・妻や子供を連れて世界中を旅したい!
 

なんて夢を描いてる人たちがいます。
 

 

これらの夢も、今回お話した
4ステップを順にこなしていけば
いつか自然と実現できます。(^^)
 

 

 
今回の4ステップは
そもそも最初の「夢」がなければ始まらないんで

 
夢がたくさんある
欲張り・強欲な人は最強です!
 

 

 

%name%さん、
欲張り・強欲で行きましょう!(*^^*)
 

 

 

【4】あとがき
―――――――――――――――――――
 

 

今回、紹介した4ステップは、

『ザ・コーチ
最高の自分に出会える『目標の達人ノート』 | 谷口 貴彦』

からでした。
 

 
今さら感のある本ですが、
子守唄代わりにsiriの音声読み上げで聞き流してたら
面白くて寝れなくなりました。笑
 

 

 

自己投資は
ビジネスで成功するために必須です。
 

 
で、
 

読書ほどコスパの良い
自己投資は他にないので
%neme%さんも、ぜひ本を読むと良いですよ!(^^)
 

 

 
啓発本、ビジネス本に限らず
漫画や小説でもオッケーです。
 

 
まずは、月に一冊から始めて
どんどん読む量を増やしていくのがオススメ。
 

 

 
読者習慣のない方にオススメな本は
 

『レバレッジ・リーディング | 本田 直之』

『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
20代で身につけたい本の読み方80 | 千田琢哉』
 

の2冊かな。
 

 

本は、
人ととの出会いと同じで
タイミングがあれば向こうからやってきます。
 

 
なので、
 

 
今回、紹介した本も
無理して読む必要はありません。

 
気が向いたら手にとってみてください。(*^^*)
 

 

今、手に取らなくても
タイミングが来たら
また向こうからやってきます。
 

 

 
それでは、今回は以上です。
また、お会いしましょう!(^o^)/
 

 
☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ %url2%(http://ryu-blo.jp/jibunnmigaki/dokusyo/3302/)
※ポイント付与の有効期限は3日です。

 
%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。

 
メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ %url3%(https://my24p.com/p/r/fTw4S9Oj?name2=%name%&mail=%mail%)

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

 
感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

 
こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。

 
ドシドシご連絡ください!

 

 
〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:%url4%(http://ryu-blo.jp/)
◆お問い合わせ:%url5%(http://ryu-blo.jp/otoiawase/)

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%url6%(%cancelurl%)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:%url7%(https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d)
◆YouTube:%url8%(http://bit.ly/2fy0Hw7)
◆Facebook:%url9%(https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock)
◆Twitter:%url10%(https://twitter.com/Ryuichi_nomad)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント