いつもと反対方向の電車に乗って

この記事は7分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。
 

 

明日は月曜日。
また仕事が始まりますね。
 

 

憂鬱(ゆううつ)に思ってる方も多いかと思います。
 

 

今回は、そんな憂鬱(ゆううつ)を
吹き飛ばす考え方をシェアしていきます。
 

 
・脱サラを考えてる人
・日々の繰り返しが嫌な人
・新しいことを始めようと考えている人
 

 
に読んで欲しい内容です。
ぜひ、最後まで読んでいってください!(^^)
 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】今にして思えば…
【2】反対が正解?
【3】あとがき

☆★───────────────★☆
 

 

僕は社労士時代、
普段は自転車で通勤していたんですが
雨の日だけは電車通勤でした。
 

 

で、
 

 
ただでさえ、
行きたくなくて仕方ないのに
雨で気分も憂鬱(ゆううつ)…
 

 

「もう、このまま
反対方向の電車に乗って
実家に帰ってしまおうか?」
 

「あー、コレに乗れば家に帰れる…」
 

 
こんなことを雨が降るたび考えてました。
 

 

もちろん、
実行する勇気は無かったんですが…(^^;)
 

 

 
【1】今にして思えば…
―――――――――――――――――――
 

 

「コレ(いつもと反対方向の電車)
に乗れば家に帰れる…」
 

 
何度も何度も考えましたが、
結局、1度も
反対方向の電車に乗ることはありませんでした。
 

 

今にして思うのは、

「乗っときゃ良かった…」

です。
 

 

 
僕の場合、
身体こわしてクビになってるし
 

あの時、反対方向の電車に乗っても
結果は変わらなかったんじゃないかな~?
 

なんて思います。
 

 

 
乗ってたら、
めっちゃ爽快だったでしょうね~笑
 

 
たぶん、

「ざまぁ~」

と、電車の中、
一人でニタニタして
周りの人から白い目で見られてただろうけど。笑
 

 

 

 
この爽快感と似た感覚を
一度だけ味わったことがあります。
 

 

 
転職先の会社で脱サラした日です。
 

 

 
僕は会社で
「FX」や「せどり」のネットビジネスを
やってたことを公言してました。
 

 

そのときは上手くいかず
全然、稼げてなかったのもあって
同僚や先輩たちに
 

「ムリムリ!やめとけ、やめとけ!」

「あんなの才能がないと出来ないぞ?」

「現実は甘くないぞ?」
 

的なことを散々言われました。
 

 

 

「やったことも無いのに偉そうに!」

「クソッ!いつか見てろよ!?」
 

 
と必死に頑張って
ようやくブログで稼げるようになり
脱サラも決まった最後の出勤日。
 

 

「お疲れ様でした!」
 

と、同僚や先輩たちに手を振り
 

 
いつもなら夜遅くまで残業して
暗い帰り道を
真っ昼間の明るい時間に帰った日。
 

 

 
「うわ~、この道、
こんなだったんだ~!」
 

 
と世界がいつもより明るく見えました。
 

 

 
あのときの感覚が、
いつもと反対方向の電車に乗ったときの
爽快感と似てるんじゃないかな~
 

なんて思ってます。
 

 

 
【2】反対が正解?
―――――――――――――――――――
 

 

僕にとって、
ネットビジネスを始めることは
 

いつもと反対方向の電車に乗るのと同じでした。
 

 

やっぱり増えてきているとは言え
ネットビジネスをやってる人は
まだまだ少数派。
 

 

こっちの電車(ネットビジネス)に乗り込もうとすれば
後ろ指さされることもあるし、
白い目で見られることもあります。
 

 

でも、
 

 

毎日と同じ電車に乗ってたら
絶対に味わえない爽快感が味わえます。
 

 

 
どうせ、
同じ電車に乗り続けても
先は知れてます。
 

 

ほんの少しの昇給とか
ちょっとした保障とか…
 

 

僕みたいに身体を壊したら
当然、会社は面倒みてくれません。
 

 

だったら、
反対方向の電車に乗っちゃおうよ!と…。
 

 

爽快感も味わえるし、
コッチの方が
かえって将来性もあるし。
 

 

 
僕は反対方向の電車(ネットビジネス)に乗ったおかげで

今では毎日、自由で
好きなときに好きな場所へ行けるようになりました。
 

 

 
もう電車にも
月に1度、乗るか乗らないか位の頻度です。
 

 

たまに乗る電車も
ビジネス仲間との集いで
 

 
「楽しみだな~!」
 

 
と、反対方向の電車に乗ろうか?
なんて一切、考えません。
 

 

 
やらしい話…
 

 
お金にも余裕ができたので
新幹線に乗り遅れても
次の便で指定席をもう一枚買ったり。
 

 

集いが楽しくて
予定より長く宿泊したり。
 

 

 
ずっと会社に向かうだけの
苦痛だった電車が
 

今ではどこにでも行ける
楽しい乗り物に変わりました。
 

 

 

いつもと反対方向の電車(ネットビジネス)に乗るのは
勇気がいるかもしれません。
 

 
でも、最初だけです。
 

 
そこから先は、
自由と爽快感が待ってます。(^^)
 

 

 
もし、%name%さんが
 

ネットビジネスを始めてみようかな?
 

と迷いながらも
まだ始めてないのなら
ぜひ、最初の一歩目だけ勇気をだして踏み出してみてください。
 

 

すでに始めているのなら、
自由を手にするまで突っ走ってください。
 

 

 
【3】あとがき
―――――――――――――――――――
 

 

今回は、久しぶりのメルマガ配信でした。笑
 

 

最近、メルマガ登録してくれた方にとっては
それほど、久しぶりでもないかもしれませんが
 

 
メルマガ登録して
時間の経ってる方にとっては
 

「あれ?龍市だ、珍しい…」
 

なんて思われてたかもしれませんね。(^^;)笑
 

 

 
これから、できるだけ
こちらのメルマガも配信していこうと思います。
 

 

 
と、いうのも
最近、急激にメルマガ登録してくれる方が増えまして。
 

 

で、
 

 
僕のメルマガに登録してくれる方は
ヤル気に満ち溢れた方が多いので
毎日のように質問や感謝のメッセージをいただきます。
 

 

嬉しい反面、
返信するのが大変なので
 

いただいた質問の中で
皆にシェアできそうなものは
なるべくこちらでお答えしていこうかなと…。
 

 

僕はあまり個別の返信はしないので、

「せめて、こちらでお答えしていこう」

という魂胆です。笑
 

 

 
メッセージ送ったのに
返信がないって方は
どうかご容赦ください。(^^;)笑
 

 

でも、1通1通、
ちゃんと読んでます。
 

 
で、
 

・本当にヤル気を感じるもの
・なんとか力になりたい!

と思えるものに関しては
個別の返信もしてます。
 

 

もし、%name%さんも
疑問・不安・質問等があれば
遠慮なくメッセージください。
 

 

返信するかは微妙ですが、

⇒ https://my24p.com/p/r/mzd5IpGP?name2=%name%&mail=%mail%
 

こちらからメッセージ送っていただければ
20ポイントは確実に入りますので。(^^)
 

 
ぜひ、有効活用してください。
 

 

 

 
ちなみに、今回のメールは

「新しいことを始める勇気がわかない…」
「ネットビジネスって本当に稼げるんですか?」

に対する回答でした。(^^)
 

 

 
新しいことを始めるのって
いつもと反対方向の電車に乗るみたいで怖いけど
 

乗ってみたら
案外たいしたことないし、めっちゃ爽快!
 

 
って僕は感じてます。
 

 

今回のメールで
最初の一歩を踏み出す勇気になれば幸いです。
 

 

 
では、今回はこのあたりで!
また、お会いしましょう!(^o^)/
 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ http://ryu-blo.jp/mindset/1569/
※ポイント付与の有効期限は3日です。
 

%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ https://my24p.com/p/r/mzd5IpGP?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)
 

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 03.18

    夢と飯のタネ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント