「真面目にコツコツ」は宗教

この記事は7分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。

 
今回も、メールを開いていただき
ありがとうございます!
 

 

 
%name%さん、
突然ですが、
 

『努力は必ず報われる』
『努力すれば必ず夢は叶う』
『頑張れば必ず人生は変わる』

 
なんて言葉をどう思いますか?
 

 

 

 

正直、僕は鼻で笑っちゃいます。笑
 

 
だって、
ウソも甚だしいじゃないですか?
 

 

 
真面目にコツコツ勉強して
良い大学行って
良い会社に就職したからといって
将来安泰とは限りません。
 

 

頑張って働いたからといって
評価されるわけでも
給料を多くもらえるわけでもありません。
 

 

 

決して努力そのものが
無駄だと言ってるわけじゃないですよ?

(むしろ、僕は
人の数倍は努力してきた自負があります。)
 

 

ただ、
「努力神話」や「真面目神話」を
信じすぎると大きな弊害があるので

今回のメールでは
それをお伝えしていきます。
 

 

 
・「頑張ってるのに報われないな〜」
と感じてる人

・「そもそも、頑張る気が起きない…」
なんて人
 

ぜひ、最後まで読んでいってください。(*^^*)
 

 

「無理して頑張らない方が
かえって良い人生が歩める」

ってことを解説していきます。
 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】信じる者は救われる?
【2】神様は助けてくれない
【3】「脱」信者

☆★───────────────★☆
 

 

今回のメールは
コンサル生と世間話をしていて
ふと、昔読んだ本を思い出して書いてます。

 
『このムダな努力をやめなさい/成毛眞』
 

 

この本を読んだ時の僕は
まだ全然、稼げてなくて
勝てないFXに必死でした。笑
 

 
でも、かなり今に活きてます。
 

 
僕が今、月収200万とか稼げてるのも
コンサル生にどんどん稼がせてるのも
 

・ムダに頑張らない
・我慢しない
・根性を持たない
 

を意識しているからかも。
 

 

 
「頑張る必要がない」って意味じゃないですよ?(^^)
 

 

今回のメールで言いたいことは

 
【意味のないことを頑張ってもムダ!

・意味のあること
・将来のためになること

だけを頑張ろう!】

 
ってことです。
 

 

 
【1】信じる者は救われる?
―――――――――――――――――――
 

 

「努力神話」
「真面目神話」
 

僕は、これを一種の宗教だと思っています。
 

 

 
大げさだと思います?(^^)
 

 

でも、
僕たちは小さい頃から

 
「真面目に勉強して
いい大学へ行って、いい会社に就職して
立派な大人になるんだよ?」
 

と教えらえて
育ってきたじゃないですか?
 

 

で、多くの人が
今も、その教えを守って

・いい大学目指して勉強したり
・資格をたくさん取得したり
・英会話習ったり
・自己啓発セミナーに通ったり
 

必死に努力してるわけです。
 

 

 
ただ考えてみてください。(^^)
 

 

 

 
「それって本当に意味あります?」
 

 

 

努力の先で

・本当にお金になるの?
・本当に人生良くなるの?
・本当に必要なの?

と根本的な疑問を投げかけると
答えられない人も多いんじゃないでしょうか?
 

 

 
この根本的な疑問を考えもせず
「努力神話」「真面目神話」を信じて
頑張るのは楽かもしれません。
 

 
自分で考えなくて済むから。
信じて頑張るだけで済むから。
 

 

これでは、
ただの思考停止状態。
宗教の信者。
 

 

まさに
「信じる者は救われる」ですよね。笑
 

 

 
【2】神様は助けてくれない
―――――――――――――――――――
 

 

かく言う僕も昔は
「努力神話」「真面目神話」の
信者でした。(^_^;)
 

 

社労士を目指してた時代や
社労士やってた時代、
それはもう必死に努力しましたよ〜。(^_^;)
 

 

今の僕なら絶対に耐えられないような
辛い・苦しい状況を
何年も耐えながら、
さらに毎日、勉強までしてたんですから。笑
 

 

 

全ては

「頑張った先で救われる」
「努力が報われる日が来る」

って信じてたからです。
 

 

 
結局は、ストレスで身体壊して
社労士事務所もクビになっちゃったし

僕の根性も続かなくて
社労士自体も諦めちゃったんですけどね。笑
 

 

 
本当に困った時
助けてくれる神様って存在するんですかね?

 

 
努力も一緒だと思います。
 

 

ただ信じてるだけじゃ
全然、報われない。
 

 

 
無駄な努力をしても
やっぱりムダだと思います。笑
 

 

 
【3】「脱」信者
―――――――――――――――――――
 

 

では、
「努力もせず好き勝手生きてたらいいのか?」

 
と聞かれたら
そうではありません。
 

 

ただ、

 
努力するにも「時間」が掛かります。

「時間」が掛かるということは
「お金」や「労力」も掛かるということです。
 

 

 
僕らの時間は有限ですよね?
 

 

頑張った先でメリットの薄い
ムダなことを頑張ってる暇はないんです。
 

 

 
「限られた時間の中で
いかに効率的な努力をすればいいのか?」

 
ただ努力するだけでなく
ここまで考えてこその
本当の努力だと思います。

 

 

 
%name%さんも一度、

「これを頑張った先で
本当に人生が良くなるのか?」

と自分に問い掛けてください。
 

 

 
僕は
『このムダな努力をやめなさい』
の本を読んでから

 
「ムダな努力は辞めよう!」
 

と決意し、
サラリーマンとして勤めるのも

「時間のムダ!」
「人生のムダ!」

だと感じるようになりました。
 

 

会社のために頑張っても

・お金にならないし
・全然楽しくないし
・将来のプラスになると思えないし…(^^;)笑
 

 

 

そこから本気で脱サラを目指し

FX

せどり

不動産投資

アフィリエイト

 
と、いろいろな
ネットビジネスをやってきました。
 

 

 
本を読んで以来、

「合ってないものは頑張ってもムダ!」
「できないことを頑張ってもムダ!」
「お金にならないんならムダ!」

と、ある意味
妥協しまくり、
折れまくりの日々を過ごしてきました。笑

 
(努力の対象が代わって来ただけで
努力自体は続けてきました。)
 

 

 
そうして
 

「楽な方へ、楽な方へ」と流されてるうちに
アフィリエイトへたどり着き
気がついたら月収200万円超え。
 

 

 

 
・真面目に働いた人が報われるわけじゃない
・一生懸命、努力した人が救われるわけじゃない
 

 
ただ、”意味ある努力”をした人だけが報われます。
 

 

 
%name%さんも

「これを頑張った先で
本当に人生が良くなるのか?」

を考えたうえで
 

将来のためになる努力、
意味のある努力をしていきましょう。(*^^*)
 

 

 
・幸せな将来
・良い人生

は信じるものではなく
自身の努力で掴み取るもの。
 

 
その為にならない努力は全部ムダです。
 

 

 

 
~~~~~~【 PS. 】~~~~~~
 

 

%name%さんも
今、このメールを読んでくれてるということは

 
ネットビジネス、
特にアフィリエイトに興味があるんだと思います。
 

 

 
これは、努力する価値ありますよ。(*^^*)

 

 

 
一度、書いたブログ記事や動画が
半永久的にネット上に残って
ずっとお金を稼ぎ続けてくれるのでムダになりません。
 

 
記事や動画をコツコツ投稿し続ければ
いつか大きな金額を
毎日、勝手に稼いでくれるようになります。
 

 

 
さらに、コツコツ投稿してる間に培った
スキルで別のビジネスを始めることまで可能に!
 

 
そのおかげで
僕は今、月収200万円とか稼げてるわけです。
 

 

こういった意味ある努力は
どんどんやっていきましょう!
 

 

 
意味ある努力は
時間の投資にもなります。
 

 

・時間を作るためにも
・お金を稼ぐためにも
・幸せな人生を歩むためにも

意味ある努力をしていきましょう!(*^^*)

 

 

 
それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://ryu-blo.jp/mindset/1569/
※ポイント付与の有効期限は3日です。
 

%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ https://my24p.com/p/r/jM48EmDg?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。

 
ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント