時間がないならToDoリストを捨てろ!

この記事は8分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。

 

 

突然ですが、

%name%さんは
ToDoリストを使ったことはありますか?
 

 

ToDoリストというのは、
「やるべきことリスト」のことです。
 

 
このToDoリストを作ることで
 

仕事管理が円滑に行え、
スケジュールと組み合わせて使うことで
時間術としても使えます。
 

 

 

今回のメールは


時間がないなら
今すぐToDoリストを捨てろ!

ということで
一見、真逆のことを言っているように感じますが、
 

 

 
よくよく調べてみると
成功者と言われてるような人たちは
一切、ToDoリストを使っていないそうです。
 

 

では、

【成功者たちは
どのように仕事管理・時間管理をしていたのか?】

の答えを今回のメールでお話ししていきます。
 

 

・サラリーマン、OLの仕事で忙しい…
・仕事の効率が上がらない…
・ストレスで死にそう…
・家族との時間が欲しい…
・趣味の時間が欲しい…
 

なんて方は
今回のメールで
これらの問題が一挙に解決できます。(*^^*)
 

 

仕事や時間の効率が上がるのはもちろん、
プライベートや精神的にも
充実した日々を過ごせるようになります。
 

 
ぜひ、最後まで読んでいってください。(^o^)
 

 
☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】ToDoリストの罠
【2】成功者たちの仕事・時間管理法
【3】MITの見抜き方

☆★───────────────★☆
 

 
今回も本からの出典です。

『1440分の使い方/ケビン・クルーズ』
 

1,500円ほどの本ですが、
僕の中で久しぶりのヒット本となりました。(^^)
 

 

そこで書かれていることを
僕なりに重要な部分だけを要約して、
さらに僕の経験を交えながらまとめていきます。
 

 
なので、
このメールには1500円以上の価値があることになります。
 

 

無料ですが有料級の情報満載です。
ぜひ、しっかりとインプットしていってください!(^o^)
 

 

今回の内容は動画でもお話ししています。

⇒ https://youtu.be/yrB0GUHmzs8

↑↑音が出ます!
動画へのリンクとなってます。

※クリックで5ポイントゲット!
ポイントの詳細はメール下部に記載してあります。
 

 

【1】ToDoリストの罠
―――――――――――――――――――
 

 

ToDoリストは

『永遠に消えることのないウィッシュリスト』

だと言われています。
 

 
ウィッシュリストというのは
「できたらいいな~(´∀`)」っていうリストです。
 

 

さらに!
 

 

『ToDoリストの41%は永遠に終わらない』
なんて衝撃的なことも言われています。
 


・The Busy Person’s Guide to the Done List
・ToDo管理サービスサイト「アイ・ダン・ディス」
のタスク管理のスペシャリストたちの研究による
 

 

 
確かに僕も
ToDoリストが好きでよく使ってたんですが、
 

 
ToDoリストの半分くらいは
ずっと消化されずに
居座り続けてるんですよね~。(^^;)笑
 

 

 
あなたも同じような経験はないですか?
 

 

ToDoリストを使ったことのある人は
きっと共感してくれるはず…笑
 

 

 

 

こういったことが起こるのも、
ToDoリストに次の特性があるからです。
 

 
「簡単なタスク(仕事)、
急ぎのタスク(仕事)に飛びつきやすい」
 

 

 
ToDoリストは
やるべきことを一覧にして見える化できる
って意味では大きなメリットがあります。
 

 
でも、

「さあ、どれからやろうか!」

と考えた際、
すぐに消化できる簡単なものに飛びつくやいですよね。(^^;)
 

 

 
また、

「龍市くん、ちょっとコレやってくれるか?」

なんて、上司に呼ばれた日には
新たなToDoリストが生まれ、
 

それを消化しているうちに1日が終わっちゃう…
 

なんてことも。
 

 

 
リストが残るだけなら
まだマシなんですが
この残ったリストが『大きなストレス』になります。
 

 
「今日もこのリスト消化できかなかったな~」
 

って気持ちで1日が終わっちゃいますもんね。(^^;)
 

 

さらにさらに!
 

 
これらの残ったリストを
脳は無意識下でずっと処理しようと働き続けます。
 

 
で、
 

 
脳が働き続けるということは
脳の容量を消費し続けると言うこと…
 

 
これにより
本当に重要なタスク(仕事)を処理する際の
脳の空き容量が減ってしまい、

本当に大切なタスク(仕事)処理が困難になり、
増々、残りやすくなってしまいます。
 

 

 

つまり、ToDoリストには
 

・リストの41%は永遠に終わらない
・残ったリストが大きなストレスに
・残ったリストが本当に大切な仕事の処理能力を下げる
 

といったデメリットがあり、
成功者たちは、これを知ってるから
ToDoリストを一切使わないんだそうです。
 

 

 
では、成功者たちは
どのように仕事・時間を管理しているのか?
 

 

 
【2】成功者たちの仕事・時間管理法
―――――――――――――――――――
 

 
成功者たちは
『MIT』を意識して
『MIT』を行うことだけに全身全霊を掛けているようです。
 

 

 
『MIT』とは
「Most Important Task(最も重要なタスク)」
の略。
 

 
MITは夢や目標を達成するために
今、この瞬間にすべきことは何か?を考えることです。
 

 

MITのメリットには

・生産性が上がる
・適切な時間配分ができる
・幸福感や気力の向上

があります。
 

 

パレートの法則という
「物事の大半の効率は全体の2割に掛かっている」
なんて法則がありますが、
 

MITはこの2割を見抜いて
その2割を行うことによって
高い生産性と適切な時間配分を実現します。
 

 

さらに、
ToDoリストのように余計なリストが残らないので
 

・ストレス減
・毎日、達成感を味わえる
 

から幸福感や気力の向上にも。
 

 

 
いかがです?(*^^*)

MIT、やってみたくないですか?
 

 

 
続いては、
そのMITを見抜く方法をまとめていきます。
 

 

 
【3】MITを見抜く方法
―――――――――――――――――――
 

 

いきなり答えを言ってしまうと
 

============

1.目標を具体的に評価できるように設定
2.目標を実現するために必要なタスク(仕事)を洗い出す
3.その中から今やらなければならないことを考える

============

の3つです。
 

 

 

1.目標を具体的に評価できるように設定

では、
 

「お金を貯める」と言った抽象的な目標ではなく
「年末までに500万円貯める」だとか

「痩せる」ではなくて
「2ヶ月で5キロ痩せる」だとかのように
 

目標を具体的に評価できるように設定してください。
 

 

 
これをすることで
目標を達成するためのタスク(仕事)が見えてきます。
 

これらのタスク(仕事)を全て洗い出し、

(2.目標を実現するために必要なタスク(仕事)を洗い出す)
 

 

その中でも、

・今やるべきこと
・今、この瞬間に専念すべきこと

を考えてください。

(3.その中から今やらなければならないことを考える)
 

 
その答えが『MIT』です。
 

 

 

人によって環境も能力も違います。
 

 

ですが、
MITを見つけ、
それだけに専念することで
 

 
夢や目標の達成確率がグッと上がるというわけです。

 

 
『MIT』はビジネスマンだけでなく
主婦や学生、
さらにはスポーツマンでも活用できます。
 

 

 
バルセロナ・アトランタ五輪で
計7個ものメダルを獲得した
体操女子アメリカ代表のシャノン・ミラー選手は

 
MITを活用することで
 

練習の時間と家族の時間、勉強、その他雑事を
上手く配分し
見事、メダルを獲得しました。
 

 

 
%name%さんにも
%name%さんの『MIT』があります。
 

 

 
夢を叶えるために必要なのは

・意味のない残業なのか?
・中身のない会議なのか?
・行きたくもない飲み会なのか?
・面倒な人間関係の付き合いなのか?
・ネットビジネスに打ち込むことなのか?

ぜひ、考えてみてください。
 

 

で、

『MIT』以外のことには
強い気持ちで「ノー」と言いましょう。(^^)
 

 

 

 

 
~~~~~~【 PS. 】~~~~~~
 

 
本当は、
 

・忙しい日々の中『MIT』をどのように行うのか?

・『MIT』以外のやらなきゃいけない事と
 どのように折り合いを付けていけばいいのか?
 

までお話する予定だったんですが、
長くなってしまったので

ここからは
メルマガに返信をくれた方限定で
動画を配信しようと思います。
 

 

メルマガの返信で

上記の2点をどのように行えばいいか?

あなたなりの考えを書いて送ってください。
 

 
そうすることで
 

僕が一方的にお話しするだけじゃなく
双方向のやり取りになりますし、

それによってインプットの吸収率もグンと上がりますので
興味のある方はぜひ返信をください。(*^^*)
 

 

もちろん続きの動画も無料ですし、

⇒ https://my24p.com/p/r/mzd5IpGP?name2=%name%&mail=%mail%

↑こちらから返信していただければ、
20ポイントにもなりますので一石二鳥です。(*^^*)
 

 
ぜひ、有効利用していただければと思います。
 

 

 
☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://youtu.be/yrB0GUHmzs8

↑↑音が出ます!
今回は動画へのリンクとなってます。

※ポイント付与の有効期限は3日です。
 

%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% 。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ https://my24p.com/p/r/mzd5IpGP?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント