ネガティヴは才能

この記事は7分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆

 
%name%さん、こんにちは!
龍市です。

 
今回も、メールを開いていただき
ありがとうございます!
 

 

%name%さん、ご存知ですか?
 

 

人間のほとんどは楽観主義者で

『自分は他者より良い人生を生きてる』
『自分には人並み以上の能力がある』

と思い込んでいるんですよ。

(レイク・ウォビゴン効果)
 

 

 
意外ですよね〜(^^)
 

僕はネガティブな人が多数派だと思っていました。
 

 

 

もし、%name%さんがネガティブでも
ここで、

「うわ〜、私は少数の
ネガティブ側の人間だ〜」

なんて落ち込む必要はありません。
 

 

むしろ、「人より成功しやすいかも!」
と自信を持ってください。(*^^*)
 

 

 
やたらとポジティブの押し売りする人がいますが、

 
ポジティブの種類をちゃんと
理解して言ってるんでしょうかね?
 

 

 
実は、ポジティブにも

・成功に必要なポジティブ
・むしろ、成功の邪魔になるポジティブ

と種類があるんですよ。
 

 

 
僕もネガティブ側の人間で
いろいろ苦労してきましたが

だからこそ、今、
半自動で月収200万とか稼げているんだと思います。
 

 

 
今回のメールでは、

・なぜネガティブだと成功しやすいのか?
・ポジティブの種類

について、お話ししていきます。
 

 

 

・自分に自信が持てない
・でも、プライドだけは一丁前
・プライドと現実の狭間で苦しんでる
 

なんてネガティブな人、
ぜひ、最後まで読んでいってください。
 

 

きっと未来への活力が湧いてきますよ。(*^^*)
 

 

 
☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】月1のイライラ
【2】ポジティブの種類
【3】ネガティブは才能

☆★───────────────★☆
 

 

 
月収200万円ほど稼ぎつつ
ボルダリングや旅行の趣味三昧の日々を過ごしてると
 

 
「龍市って、ホントにネガティブなの?」
 

 
なんて思われそうなので
僕のネガティブエピソードからお話ししていきます。
 

 
ネガティブエピソードなら
いっくらでも出てきますから。笑
 

 

 

多くの情報発信者は
格好つけてナンボみたいなところがあって
こういう話はほとんどしません。
 

 
が、
 

 
僕は
そんなのどうでも良いわ…
と思ってるんで。笑
 

 

 
僕のカッコ悪いところを見て、
%name%さんのヤル気が出るんだったら
断然、そっちの方がいいです。
 

 

と、いうことで
龍市の超絶ダサいところを見ていきましょう。笑
 

 

 
【1】月1のイライラ
―――――――――――――――――――
 

 

 
僕は会社員時代、
毎月イライラする時期がありました。
 

 
月末です。
 

 
あまりにもお金がなさすぎて
月末の給料日前になると、
いつもイライラしていました。
 

 

それだけならまだマシなんですが

「俺が貧乏なのは嫁のせいだ…」

なんて考えてる部分もありました。
 

 

 
もし、独身だったら
実家に住めて家賃も光熱費も安く済むし
家事する時間も減ってビジネスたくさんできるのに…
 

 

なんてイライラもすれば、
今度は、そんな風に考えてしまう自分が情けなくて
嫁さんに隠れて涙を流したり…
 

 

完全に情緒不安定ですね。(^^;)
 

 

 

当時、嫁さんに言われてたのは

「生活できてるんだし、
これからも大丈夫やて〜」

です。
 

 

 
嫁さんは、最初
僕がFXやせどり等のネットビジネスするのを反対していて
 

 
「貧乏でもいいから楽しく過ごそう?」
 

 
と言ってくれていたワケなんですが
 

簡単に
「そうやね。」
なんて

諦められるほど賢くもなく
ポジティブにもなれなくて…
 

 

 
「僕なんかに…」
 

 
なんて考えながら、
必死にもがき続けてきました。
 

 

 
【2】ポジティブの種類
―――――――――――――――――――
 

 

 
さてさて。

こうやって思い出しながら
書いてるだけでも
僕の情けなさは酷いもんですね。(^^;)
 

 

このままでは、
僕の気持ちが落ち込んできそうなので
メールの本題に戻りましょう。笑
 

 

 

ポジティブにも種類があります。
 

 

 
「俺は絶対成功する!」
という可能性を信じるポジティブ
 

 
「ブログ?楽勝楽勝♩
毎日書けばいいんでしょ?」
と障害を軽く考えるポジティブ
 

 

 
自分の可能性をポジティブに考える場合には
成功の手助けとなってくれます。
 

ですが、障害を軽く考えるポジティブは
成功の妨げとなります。
 

 

これが分かりやすい例としては禁煙。
 

 

「タバコ?楽勝楽勝♩
あんなの本気出せば、いつでも辞めれるって」
 

なんて言ってる人ほど
禁煙に何度も失敗するのは
障害を軽く考えるポジティブだからです。
 

 

「本当に辞めれるかな?」
「辛いだろうな〜」
 

なんてネガティブに考えてる方が

「どうしたら辞めれるか?」

を真剣に考えて真面目に取り組むので
成功確率が上がるのです。
 

 

 

これをビジネスに応用するには
 

「私は絶対成功する!!
でも、そのためには厳しい道のりを乗り越えないと…。」
 

と考えると良いですよ。(*^^*)
 

 

 

【3】ネガティブは才能
―――――――――――――――――――
 

 

 
いかがでしたか?(*^^*)
 

 
・可能性を信じるポジティブ
・障害を軽く考えるポジティブ
 

こうやってポジティブの種類を
きちんと提示してポジティブ推ししてる情報発信者は
今のところ、僕以外に見たことがありません。
 

 

 
こういうのも、僕がネガティヴで

「本当に僕なんかに
人を稼がせられるんだろうか?」

「僕なんかが
人にヤル気や勇気を与えられるんだろうか?」
 

とネガティブゆえに
必死に勉強して培った知識です。
 

 

 

おかげでコンサル生の方達にも

「龍市さんと話してるとヤル気が出てきます!」

と言っていただけるし、
皆、どんどん稼ぎの金額も上げていってくれてます。

 
それを真近で見られて
僕は今、すごく幸せです。(*^^*)
 

 

 

僕のネガティブが人の役に立つなんて
ほんの数年前には思いもしませんでした。笑
 

 

 
変な話、僕は
根拠のない自信には満ち溢れてるくせに
ネガティブさも人一倍で…。
 

でも、だからこそ
人の数倍は努力しているかと思います。

(昔から人の倍、努力して
ようやく人並みだと思って頑張ってきました。)
 

 

 

 

人間のほとんどは楽観主義者で

『自分は他者より良い人生を生きてる』
『自分には人並み以上の能力がある』

と思い込んでいる。

(レイク・ウォビゴン効果)
 

 

 
と、多くの人は放っておいても
ポジティブになってしまうのに

放っておいたら
どんどんネガティブになってしまう人は天才なんだと思います。
 

(この流れだと、自分で自分のこと
「天才」って言ってるようになっちゃいますが、僕は例外(バカ)です。笑)
 

 

 

ネガティブは才能。
 

 

 

ネガティブは良くないイメージが多いですが
良い部分もたくさんあります。
 

 

重要なのは
ポジティブとネガティブの使い分け。
 

 
「俺は絶対成功する!!!
でも、そのためには厳しい道のりを乗り越えなければならない…。」
 

 
と、

可能性を信じるポジティブと
障害を重く考えるネガティブ

で、いきましょう!(*^^*)
 

 

 

 
~~~~~~【 PS. 】~~~~~~
 

 
ネガティブな人は
自分に厳しすぎる傾向があります。
 

 

これは、
メンタル的にも
仕事効率的にも良くありません。
 

 
ときには自分にも
優しくしてあげてください。(*^^*)
 

 
その方が、かえって
仕事効率が良かったりするので。
 

 

 

僕は↑これを考えて

「今日は頑張ったから
仕事は終わりにしてボルダリング登っちゃお♩」

なんて自分に言い聞かせながら
ボルダリングジムに通ってます。笑
 

 

このあたりも
ネガティブ・ポジティブの使い分けですね。(^^)
 

 

どちらにも良い面・悪い面があるので
上手に使い分けていきましょう!
 

 

 
それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://ryu-blo.jp/mindset/924/
※ポイント付与の有効期限は3日です。
 

%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。

⇒ https://my24p.com/p/r/fTw4S9Oj?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)
 

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント