ご都合主義の世界よ、こんにちは。さようなら。

この記事は8分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。

 
今回も、メールを開いていただき
ありがとうございます!
 

 

 
いや~、先週のメール、
完全にミスってましたね。(^_^;)
 

 

 
僕、毎週日曜日にメール発行してるんですが、
結構、前々から書いておいたものを
予約投稿で発行してるんですよ。
 

 
その関係で、GWに突入するタイミングで

「ブルマンデー、嫌だよね~」

みたいなメールを送ってしまいました。笑
 

 

 
これから連休のウッキウキの状態のときに
言われても、全然響かなかったですよね。(^_^;)
 

 

 

まぁ、これも
毎日がGWみたいな
曜日感覚のない日々を過ごしてるからこそのミス。
 

 

これからも%name%さんの
毎日がGWになるための手助けとなる
メールを送っていこうと思います。(^^)
 

 

先週のメールは
https://my24p.com/p/r/jM48EmDg?name2=%name%&mail=%mail%
から返信していただけると見れるようになります。

さらに、20ポイントもゲット!

ポイントの詳細については
メール下部に記載してあります。
 

 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】世界はご都合主義でできている
【2】世界はマトリックス
【3】ご都合主義の世界での上手い生き方

☆★───────────────★☆
 

 
今回のメールは
先週のミスメールを送ったときの
僕の反省と立ち直りの過程から思いつきました。
 

 

 
あっ!やっべ~
これからGWやん!
意味不明なタイミングでメール送っちゃった

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっ、いっか。
これも日々を楽しく過ごしてるからこそのミスだし
良い傾向、良い傾向♪笑
 

 

てな感じです。(^。^)
 

 
我ながら都合よく解釈するな~
と思い、今回のメール内容を思いつきました。
 

 

 
【1】世界はご都合主義でできている
―――――――――――――――――――
 

 

%name%さん、
「ご都合主義」ってご存知ですか?
 

 

ザックリ言うと
さっきの僕みたいに

”自分に都合の良いように物事を考えること”

なんですが、
 

 

 
しっかりと意味を調べてみると
 

”立場や主張に一貫性がなく
その場その場で都合よく態度を変えること”

”自分の都合の良いようにしか考えない人・行動しない人”

のことを
ご都合主義というみたいです。
 

 

 

「こんなん、
世界中の人間すべてに言えることやん…」
 

と僕は思います。
 

 

 
っていうのも

・コピーライティングを勉強してても
・マーケティングの勉強してても
・脳科学・心理学のことを勉強してても
 

いつも
前提となってる考え方だから。
 

 

もっと言うなら、
ヒトという生物が
そういう風に作られているからです。
 

 

 
【2】世界はマトリックス
―――――――――――――――――――
 

 

 
%name%さん、
マトリックスって映画見たことあります?(*^^*)
 

 

キアヌ・リーヴスが主演してる映画です。
 

 

あれって、ジャンル的には
SFなんですけど
結構、リアルだな~と思ってて。
 

 

内容としては
人間の脳みそに直接、電気信号を流して

実際は狭いカプセルの中で人生を終えるんですけど
脳内では楽しい思い通りの世界を自由に生きてる

みたいな話です。
 

 

これだけじゃ、
よく分からないですよね?(^_^;)
 

 

 

もうひとつ、分かりやすい例があって
これは、ゲットバッカーズって漫画です。
 

 

ゲットバッカーズの中にこんな回があります。
 

 
人間は見たもの、触ったもの、感じたもの
すべて電気信号で脳が解読・処理しています。
 

 

だから、実際には
存在しないリンゴでも
直接、リンゴがある電気信号を脳みそに叩き込んだら
 

 
その人の脳内では
本当に真っ赤なリンゴが目の前にあって
 

触感も甘い香りも、
シャリっとした歯ごたえも
甘酸っぱい味も
 

すべてが本物で
実際に存在することになります。
 

 

 
これも一見、SFなんですけど、
普段の僕らの人生でも
まったく同じことが起きています。

 

 

 

 
ここからは本の引用。

『まずは親を超えなさい!/苫米地英人』
 

 

””人間の脳には
自分にとって関係がないと思っていることは、
脳幹にあるRAS(網様体賦活系)のフィルターが遮断し、
情報を情報として受け取りません。

 
つまり、RASの働きによって、
あなたは自分にとって関係あると思っている情報しか
受け取ることができなくなっているのです。””
 

 

””もし、あなたが

「会社の人間は無能なやつばかりだ」
「こんな会議をやっても意味がない」
「どうしてこんな無駄な仕事ばかりさせるのだろう」

と、いつも
会社をネガティブにとらえているとしたら、
 

・自分にとって有益な同僚の姿も、
・非常に重要な会議での発言も、
・その仕事が大きな利益をもたらしボーナスの査定に影響するとしても

すべて見えなくなるでしょう。
 

 

なぜなら、あなたの考えは無意識のうちに

・自分が見たいもの
・聞きたいもの
・体験したいこと

だけを認識するようになっているからです。””
 

 

 

 
いかがです?(*^^*)
 

この本は
2009年と発行は古いですが
当時の最新の脳科学・認知心理学が基になってます。
 

 

 
こうやって聞くと
マトリックスはあながちSFでもなくて
実際の世界も大して変わらず
 

人がご都合主義なのも
ヒトという生物である以上
仕方のないことなんだ~と僕は感じました。
 

 

 

【3】ご都合主義の世界での上手い生き方
―――――――――――――――――――
 

 

こんな感じで、
ヒトはみな自分勝手に都合よく
物事を解釈し、日々を生きています。
 

 

 
嫌な感じします?(^^)
 

 

でも、これって
ラッキーなことなんですよ。
 

 
特に、%name%さんや
僕らのように
自分でビジネスしてる人たちにとって。
 

 

 

なぜか?
 

 

 

多くの人は自分が
マトリックスの世界、ご都合主義の世界に
生きてることにすら気づいてません。
 

 

 
気づかないうちに
自分にとって都合のいい
コンフォートゾーンに収まりがち。
 

 

これが僕ら
自分でビジネスを行う人間にとってラッキーなんです。
 

 

コンフォートゾーンというのは
「快適な空間・居心地のいい空間」
という意味。
 

 

 

少し例を紹介しますね。
 

 

「%name%さん、

年収1,000万、2,000万くらいなら楽勝です。
%name%さんなら
すぐそのくらいの金額、簡単に稼げるようになりますよ!(*^^*)」
 

 
と、言われたら
どう思います?
 

 

「いや~、、、、(^_^;)」

 
なんて思ったんじゃないです?
 

 

 
でも実際に
年収1,000万、2,000万くらいなら

ネットビジネスで
やること、ちゃんとやってれば
普通に達成できる金額です。
 

 

 
と、、、、

僕がどれだけ口で言っても
まだ「いや~、、、」と思っちゃうと思います。笑
 

 

 

これがコンフォートゾーンです。(^^)
 

 
人は自分が
慣れ親しんだ居心地のいい空間に
無意識のうちに居座り続けようとします。
 

 
実際がどうかは関係ありません。
 

だって、ヒトは自分の都合の良いことしか
情報として認識できないんですもん。笑
 

 

 

 

多くの人が
居心地のいいコンフォートゾーンに
居座り続けようとする

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

そのうえ、
世界はマトリックス。

自分に都合の悪いことは
そもそも認識できない。
SFかファンタジーのように感じる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

だから、
ライバルが勝手に減ってラッキー♪
 

 

ってことです。
 

僕らのように
自分でビジネスしてる人たちにとって
ライバルが自動で減るなんて最高にラッキーじゃないですか!(*^^*)
 

 

 

でも、自分はどうやって
コンフォートゾーンやマトリックスの世界を
抜け出せばいいのか?

を考える必要があります。
 

 

 

その答えは

 
【まずは、現実を受け止めて
どこを目指して何をするべきか?】
 

 
を考え行動しましょう。
 

 

 

 
僕はこれを考えたとき

「人と同じことしてたらダメだ!」

と考えネットビジネスの世界に
足を踏み入れました。(*^^*)
 

 

 

 

その先でブログを書き続けた結果が
貧乏時代には考えられなかったような
収入、自由な時間、人間関係です。
 

 

 
収入では
MAX週収益150万円超え、
月収でも200万超えと
サラリーマン時代の10倍以上になりました。
 

 
そのくせ、自由になる時間も
サラリーマン時代の比じゃありません。

単純に24時間365日
どこで何をしようが僕の自由なんで。
 

 
人間関係も今は好きな人としか、
イヤな言い方すると
対等に話せる人としか接しなくなりました。笑
 

 

 

 
これらは全て
%name%さんにも実現可能な近未来です。
 

 

 

ウソのように感じます?
SFかファンタジーのように感じます?

はたまた
遠い未来のように感じますか?(*^^*)
 

 

もしそうなら、
今、%name%さんの潜在意識が
必死にコンフォートゾーンに居座ろうとしている証拠です。
 

 

 
【まずは、現実を受け止めて
どこを目指して何をするべきか?】
 

 

 
ぜひ、%name%さんにとっての
コンフォートゾーン(現実)を受けとめて
どこを目指して何をするべきか?を考えてみてください。
 

 

 

ネットビジネスのことであれば
僕になんでも聞いてくださいね。(*^^*)
 

⇒ https://my24p.com/p/r/jM48EmDg?name2=%name%&mail=%mail%

こちらからメールに返信で+20ポイントもゲット!
 

 

 

 
それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!\(^o^)/
 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://ryu-blo.jp/mindset/850/
※ポイント付与の有効期限は3日です。

 
%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。

⇒ https://my24p.com/p/r/jM48EmDg?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント