「ベストを尽くせ!」が無意味な理由

この記事は7分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

 
%name%さん、こんにちは!
龍市です。
 

 
%name%さん、
こんなことを言われた経験ないですか?
 

 

会社の上司や部活の先輩に

「お前は、もっとできる!
もっと本気になれよ!?

ベストを尽くせ!!!」
 

 

 

 

 

 

 

 
恥っずかしいですよね〜(^^;)

 
「お前は松岡修造か!?」

ってツッコみたくなります。笑
 

 

 
僕、昔から
この手の精神論・根性論が大嫌いで

「もっと理路整然と喋れや」

って思ってました。笑
 

 

 

で、ネットビジネスで
情報発信するようになってから
色々な人の発信を見るようになったんですが
 

 
まあ、精神論を振りかざしてる人の多いこと…
 

 
「いやいや、
あんたらは絶対やっちゃダメな人でしょ!?Σ(゚д゚lll)」
 

なんて僕は思っちゃうんですよね。
 

 

 
人に教える側の立場なんだから

・どういう理由で
・何をどう頑張れば良いのか?

を具体的に伝えなければならないのですが
この人たちは他に伝える術を知らないんでしょうね。(^^;)
 

 

 
そこで、今回のメールでは
正しい頑張り方・努力の方法をお伝えしていきます。
 

 

 
これにより、%name%さんは
無駄な努力を一切することなく
一直線に夢の実現や成功へと駆け抜けられます。
 

 
さらに、モチベーションのコントロールも
今までより容易になり、
行動を加速させることもできます。
 

 

つまり、このメールを読むだけで
成功までの時間・距離がグッと近くなるってことです。
 

 
ぜひ、最後まで読んでいってください。(*^^*)
 

 

 
☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】なぜ「ベストを尽くせ」は無意味なのか?
【2】目標にもタイプが
【3】コンサルタントとして

☆★───────────────★☆
 

 

今回、お伝えする内容も本からの引用です。
 

『やってのける/ハイディ・グラント・ハルバートン』
 

 
僕が発信する内容は
本からの引用が多いですが
その分、根拠がハッキリしています。
 

 

 
これにより、
「ベストを尽くせ!」のような曖昧で

結局、どうしたらいいの?(^_^;)

なんて発信は一切しません。
 

 

理路整然と意味のあることを
お話ししていこうと思います。笑
 

 

 
【1】なぜ「ベストを尽くせ」は無意味なのか?
―――――――――――――――――――
 

 

「ベストを尽くせ!」の
発言者の意図としては、
 

相手を励ましたり、
やる気を与えたいのだと思います。
 

 

 

こういった発言は
体育会系の人に多いですが、
 

 
僕もテニスのスポーツ推薦で
高校まで進学しているので
どちらかと言うと体育会系の人間。
 

 

発言者の気持ちも
なんとなく分かります。

(ついでに、さっきディスり気味だった
松岡修造さんも大好きです。笑)
 

 

分かるんですが、
「ベスト」は
人によってマチマチ。
 

 

 
例えば、
会社の上司が部下に向かって言う場合には、

「限界ギリギリまでがんばれ!」

って意味が込められているんでしょうが
 

 

僕なら

「いやいや、朝、早く起きて
30分もかけて通勤するだけで
限界ギリギリだよ…」

なんて思ってしまいます。笑
 

 

 

・ベストも曖昧…
・限界ギリギリも人による…
 

 

だから、
「ベストを尽くせ!」
は無意味なんです。
 

 

 

【2】目標にもタイプが
―――――――――――――――――――
 

 

 

・ベストも曖昧…
・限界ギリギリも人による…
 

 
じゃあ、どうしたらいいのか?
 

 

 

”目標・ゴールを明確に”したうえで
「頑張ろう!」
と言ってあげましょう。
 

 

これは人に言う場合にも
自分自身に言い聞かせる場合にも同じ効果を発揮します。
 

 

 
で、
 

 

どんな目標・ゴールが良いかというと

【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】

が良いとされています。

 
(組織心理学者エドウィン・ロックと
ゲイリー・レイサムの研究結果による)
 

 

 

 

目標にもいくつかのタイプがあって

 
・具体的なもの
・抽象的なもの
・難しいもの
・簡単なもの
 

の4つがあります。
 

 

 
その中でも
【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】
が最も高パフォーマンスです。
 

 
例えば、%name%さんが
ネットビジネスで結果を出そうと頑張ってるときに
 

「ベストを尽くせ!」

と言われても、
やる気が出ないんじゃないでしょうか?
 

(「うるせぇ!頑張っとるわ!Σ (´д`)」
って言いたくなりますよね。笑)
 

 

それよりも

「まずは、1日1記事投稿を目指して頑張りましょう!」
の方がやる気が出ませんか?
 

 

 
これは、目標が具体的で
達成できたか否かの白黒がハッキリするから。
 

 
また、難易度についても
 

ギリギリ達成できそうな
少し難しいくらいの目標の方が
自然とやる気が出て集中力も高めてくれます。
 

(あまりにも非現実的で難しい目標ではダメですが…)
 

 
さらに、高い目標は達成時に
高い満足感、達成感、充実感を与えてくれます。

(僕も5日で50記事投稿した時の達成感はヤバかった。笑)
 

 

この達成感により次の行動の際、
さらなる集中力とやる気が
自然に湧いてくるという効果まで。
 

 

 

%name% さんも
誰にでも出来るような
簡単な課題・仕事を達成した時より
 

頑張った末に
難しい課題・仕事を達成した時の方が
嬉しかった記憶があるのでは?(^^)
 

 

 

【3】コンサルタントとして
―――――――――――――――――――
 

 

僕はコンサルタントとして
いつもコンサル生に
 

【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】
 

を示すことを強く意識しています。
 

 

 

もちろん、それが
成功に必要不可欠だし、

さらには、
コンサル生のやる気や楽しい日々に繋がるからです。
 

 

 
その影響なのか、
僕のコンサル生はやる気に満ち溢れた人ばかりで
僕のメールや電話の着信はいつも鳴りっぱなし。笑
 

 

僕としては、それが当たり前になってきてるし

それで、コンサル生たちが
早く稼いで成功していく様をみるのは
僕としても最高の幸せです。(*^^*)
 

 

 
だからか、
精神論を振りかざす情報発信者を見ると

「うわぁ~(´д`;)」

と引いてしまうんですよね~。(^_^;)
 

 

 

「ベストを尽くせ!」
「限界ギリギリまでがんばるぞ!」

より
 

「1記事書き終えるまで頑張ろう!」

の方が絶対に楽しいじゃないですか?
 

 

 
人は楽な方、楽しい方に流される生き物なんだから
コンサルタントが未然にそれを防いで
成功に導くのは当然の役目だと思います。
 

 

 
%name%さんも楽しみながら成功したければ

【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】

を設定して
それに向けて日々の行動を積み重ねていきましょう!(*^^*)
 

 

 
あっ!ちなみに
 

【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】

は人や夢よって異なります。
 

 

 
僕の場合、
普段の生活での目標は
朝、早く起きるのが苦手なので

「毎日、朝8時に起きる!」

ではなく、
 

 
「自分に合った早起きツールを見つける」

が直近の少し難しい目標で
今、色々なツールを試して回ってるところです。笑
 

 

 

かたや、ビジネスでの目標では、
 

 
すでに

・メルマガでの半自動販売で月収200万円
・完全自動・放置のサイトで毎月20〜50万円

と稼いでいるので
 

さらなる自動化の強化を目標に
コンテンツ作成に勤しんでます。(^^)
 

 
(ここでのポイントは
%name%さんと僕のやるべきことが
同じ『コンテンツ作成』って部分です。
 

コンテンツの内容こそ違いますが
記事をコツコツ作り続けた先に僕がいるだけ。
 

 
%name%さんも
コツコツ記事を作り続ければ
僕と同等かそれ以上の金額を
僕より早く稼ぐこともできます。)
 

 

 

 
もし、%name%さんが
まだブログ立ち上げ前であれば
直近の少し難しい目標は

「ブログを立ち上げる!」

となり、
 

 

 
すでにブログを立ち上げて
記事を投稿してるのであれば

「1日1〜3記事投稿する!」

が%name%さんの
少し難しい目標かもしれません。
 

 

 

 

 
%name%さんにとって
夢を実現するための

【具体的でギリギリ達成可能な少し難しい目標】

ってなんですか?
 

 

 

それでは、
最後まで読んでいただきありがとうございました!(*^^*)
 

 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ https://ryu-blo.jp/mindset/525/
※ポイント付与の有効期限は3日です。

 
%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。

⇒ https://my24p.com/p/r/jM48EmDg?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)

 
こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント