またまたMonday!!

この記事は8分で読めます

◆■──────────────────

     理想の未来への第一歩!

〜諦めていた『子供心』を現実にする手紙〜

──────────────────■◆
 

%name%さん、こんにちは!
龍市です。
 

 

 

 
明日は月曜日、
また仕事が始まりますね〜(^_^;)
 

 

 
%name%さんは
月曜日のこと、どう思ってます?
 

 
ちなみに僕は月曜日、大嫌いでした。笑

(今は曜日感覚すら無くなってしまいましたが…)
 

 

 

 
今回のメールでは僕が社労士時代、
毎週苦しんでいた月曜日についてお話ししていきます。
 

 

 
・ブルーマンデー症候群だとか
・サザエさん症候群だとか
 

月曜日には
憂鬱(ゆううつ)なイメージがあるかと思いますが

今日のメールはそんな憂鬱(ゆううつ)を
吹き飛ばす方法をお伝えしていきます。
 

 

 

・明日からの会社が嫌でイヤで仕方ない人
・会社の言いなりになってしまっている人
・イヤなのに何も行動を起こせずにいる人
 

ぜひ、最後まで読んでいってください。(*^^*)
 

 

☆★─────今日のテーマ────★☆
     
【1】龍市が苦しんだ月曜日
【2】このままではこのままです!
【3】”脱”またまたMonday!!

☆★───────────────★☆
 

 

今回もいつものごとく本からの出典です。

『人はなぜ先延ばしをしてしまうのか/ピアーズ・スティール』
 

 

かなり僕の意訳が入ってますが…
 

毎週毎週、憂鬱な月曜日が訪れるのは
僕ら人間が先延ばしをしてしまう
生き物だからだと感じました。
 

 

 
今から、その理由と対策を
僕の社労士時代の実例を交えつつお話ししていきますね。
 

 

 
【1】龍市が苦しんだ月曜日
―――――――――――――――――――
 

 

僕が初めて就職したのは社労士事務所。
 

 
社労士というのは
ざっくり言うと
『会社の法律家・人事のエキスパート』。
 

 

 
当時、23歳の僕は
業界では異常なほど若く
一番歳の近い人でも40代。

 
仕事の内容も
勉強してきたことが全然通じない
分からないことだらけだし、
 

故郷の岐阜を離れて
ほとんど友達の居ない名古屋で
初めての一人暮らし。
 

 

 
初めて尽くしの毎日、
分からないことだらけの毎日、
怒られない日の方が珍しい毎日を過ごし
当時はホント辛かったです。(^_^;)
 

 

そんな日々をトータル2年ほど過ごしました。

当時の僕の救い・癒しは週末の休み。
 

 

 
名古屋にほとんど友達のいない僕は
毎週のように友達や
当時彼女の妻に迎えに来てもらい岐阜に帰ってました。

(当時は往復の電車賃すらなく、
毎回送迎してもらってました。(^_^;)苦笑)
 

 

 
片道2〜3時間かかるのに
毎週のように迎えに来てくれた
妻や友達にはホント感謝ですね。笑
 

 
毎日が辛かった僕にとって
妻や友達と岐阜に帰るのが楽しくて楽しくて。(*^^*)
 

 
もう週末の休みのために
働いてんじゃないかってくらいでした。笑
 

 

 

ただ…、、、、
 

 
日曜日が楽しければ楽しいほど辛いのが月曜日。
 

 

 

日曜日の夕方頃になると
せっかく楽しく遊んでるのに
 

「明日は仕事だから、
そろそろ名古屋に戻らなきゃ…」

と、考えてしまい
 

 

 
そんな風に考える自分に

「なんで休みの日に
仕事の心配しなきゃいけないんだよ…」
 

なんて悪態つきながらも
 

 

 
「そんなこと言わずに頑張らなきゃ?」
「出世したら飯おごれよ?」

 
と優しく妻や友達が
名古屋まで送り届けてくれたから
なんとか気持ちを奮い立たせて
月曜日も出社することができてました。
 

 

 
【2】このままではこのままです!
―――――――――――――――――――
 

 

僕の場合、
上記のような週末を2年間過ごし、
 

 
妻や友達の応援を受けて
毎週月曜日、頑張って出社してたのに

結局はストレスで
身体をこわしクビになってしまいました。(^_^;)
 

 

 

もし、僕が身体をこわさず
健康体のままだったら
きっと今も毎週のブルーマンデーと戦っていたことでしょう。
 

 
たいして給料も上がるとも思えないし、

転職しても、多少の違いはあれど
サラリーマンのままじゃ
ほぼ同じことの繰り返しの日々ですもんね〜。(^_^;)
 

 

 

僕の場合、良くも悪くも
身体をこわしたことをキッカケに

「このままじゃダメだ!」

強く思うことができ、
インターネットビジネスの世界に足を踏み入れることができました。
 

 

 

結果、

 
社労士時代よりも
0が一つ増えるだけじゃ足りないくらいの収入になり
(10倍以上の収入)

 
自由になる時間も倍増して
趣味のスポーツを楽しむ時間も増え
健康にもなりました。
 

 

 

 
ある意味、
僕は運が良かったのかもしれません。
 

 

 

 
多くの人は

「このままじゃあ、
一生ブルーマンデーと戦い続けることになる…」

と理解しながら
特になんの対策もすることなく
毎週のブルーマンデーに苦しんでいます。
 

 

 

なぜ、

「このままだと一生
苦しい月曜と戦い続けることになる…」

と分かっていながら
何も行動を起こさないんでしょう?
 

 

 

僕は、その理由を
『人間に備わる先延ばしの習性』
にあると本を読んでて思いました。
 

 

以下
『人はなぜ先延ばしをしてしまうのか/ピアーズ・スティール』より
 

 

 
【3】”脱”またまたMonday!!
―――――――――――――――――――
 

 

人間には

「自分にとって
好ましくない結果を招くと知りながらも
自発的にものごとを延期する」

先延ばしの習性があります。
 

 

 

これは僕らの祖先が
まだ狩猟採集で生活していた頃の名残だそうです。
 

 
当時、

手に入れた食べ物は
すぐに食べないと腐ってしまうから
衝動的に生きる方が生存確率が高く良しとされてました。
 

 
食べたい→その場で食べる
眠たい→すぐ寝る
働きたい→思った時に働く
 

が当時、最良の生き方だったんですね。
(最高な時代ですね。笑)
 

 

 

ですが、
 

 
文明が発展し、
農業や機械が登場し
未来を予測して計画的に行動することが重要になって来ました。
 

 

 
ところが、
 

僕らのDNAには
狩猟採集時代の衝動的に生きるのを良しとする
思考・行動パターンが刻み込まれてます。
 

 

これが先延ばしの原因。
 

 

 

遠い将来のための行動よりも

・美味しいチョコ
・楽しいスマホゲーム

等の目の前の誘惑に勝てず、
 

本当に大切な
ダイエットや仕事を先延ばしにしてしまうのは
衝動的に生きる方が良かった時の名残があるからです。

 

 

 
これが、

『自分にとって
好ましくない結果を招くと知りながらも
自発的にものごとを延期してしまう』

先延ばしの正体です。
 

 

 

 
で、僕は
ブルーマンデーを放置してしまうのも
『先延ばし』が正体だと思っています。
 

 

 

ブルーマンデーも
何も行動を起こさなければ
ずっと苦しむことになると分かっていながら、

 
行動を起こすには
分からないこと・知らないことへと
足を踏み入れなければなりません。
 

 

 

人間の脳みそは
現状維持しようと働くので
それに従ってると
 

先延ばし習性と相まって
何も行動を起こさず
一生、ブルーマンデーに苦しみ続けることになります。
 

 

 

 
じゃあ、どうすれば良いのか?
 

 

 

 
一歩、踏み出す勇気を持ちましょう!(*^^*)

 

 
さらに言うなら、

 
ネットビジネスを始めましょう!
本気で取り組みましょう!(^o^)
 

 

 

 
僕が実際にそうだったように
ネットビジネスなら少ない初期投資で
ものすごいハイリターンを得ることができます。
 

 

 

僕のネットビジネス歴はたった4年です。
 

 

社労士で4年だったら
ようやく一人前になれたかな?
くらいの期間ですが
 

 
ネットビジネスでは
本業の給料の10倍以上の金額を稼ぎ
脱サラして会社を興して事業主になったり
 

 
時間の縛りから解放されて
好きな時間に寝起きしたり
好きな時間に遊んだり働いたり

(ある意味、狩猟採集時代に戻ってますね。笑)
 

 
教える側にまわって
人から感謝されるようになったりと、
目まぐるしい変化を起こすことができます。
 

 

 

 
重要なのは
【最初の一歩目】と【本気度】です。
 

 

 

 
どうせ、今始めなければ

明日も来週も再来週も、
そのまた先の月曜日も
ず〜っとブルーマンデーに苦しみ続けることになります。
 

 

 

このままではこのままです!
 

 

 

ネットビジネスを始めるという
ほんの小さな行動が
%name%さんの人生を大きく変えるチカラを秘めています。
 

 

ぜひ、勇気を持って
はじめの一歩を踏み出していってください。(*^^*)
 

 

 
具体的なネットビジネスの始め方から稼ぎ方まで
【大人版】夏休みの友に詳しくまとめてあります。

⇒ http://ryu-blo.jp/natsuyasuminotomo/
パスワード:kodomogokoro

(今回は↑を読むことで+5ポイント)
 

 

 

 
踏み出してからの【本気度】も重要です。
 

 
もし、【大人版】夏休みの友を
読んでも分からないことがあったら
気軽にご相談ください。(*^^*)
 

 
こちらから質問すると+20ポイントにもなります。
⇒ https://my24p.com/p/r/fTw4S9Oj?name2=%name%&mail=%mail%
 

 

 

ぜひ、”脱”またまたMonday!!していきましょう!(^o^)
 

 

☆★────プレゼント企画─────★☆

◆メールを読んだらこちらをクリック(+5ポイント)
⇒ http://ryu-blo.jp/natsuyasuminotomo/
パスワード:kodomogokoro
※ポイント付与の有効期限は3日です。
 

%name%さんの現在のポイントは ・・・ %point% です。
 

メールに返信で+20ポイントも差し上げます。
⇒ https://my24p.com/p/r/fTw4S9Oj?name2=%name%&mail=%mail%

(↑こちらのリンクからでないと、20ポイントにならないのでご注意ください。)

感想でも、
稼ぐ宣言でも、
質問・相談でも…

どんな内容でも構いません。(*^^*)
 

こういった小さな行動が
さらなる行動を呼び
%name%さんの大きな未来となります。
 

ドシドシご連絡ください!
 

 

〜ポイント特典一覧〜

35p ◆計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし!~ブログ運営計画シート~

35p ◆人生とは今日一日のことである。~無為な人生を送らないための時間管理表~

150p ◆収益にも直結!??読者が夢中になる記事ライティングスキル10選!

300p ◆究極のズラし術!5分で見つけるライバル不在ネタ!

700p ◆257万のライバルを蹴散らし上位表示させた方法!~龍市の実体験~

800p ◆1時間で作った1記事の物販記事が4日で10万円、1ヶ月で20万円稼いだ時の話と具体的な手法

900p ◆%name%さんの作った記事タイトルを添削した動画をプレゼント

900p ◆%name%さんのブログ記事を添削した動画をプレゼント

1000p ◆龍市との対面コンサル権

☆★───────────────★☆

◆発行者情報:龍市
◆ブログ情報:http://ryu-blo.jp/
◆お問い合わせ:http://ryu-blo.jp/otoiawase/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%cancelurl%

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)

◆LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vxi0703d
◆YouTube:http://bit.ly/2fy0Hw7
◆Facebook:https://www.facebook.com/RyuichiNecoRock
◆Twitter:https://twitter.com/Ryuichi_nomad

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2018 03.18

    夢と飯のタネ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール発行者&当ブログについて

昇り龍物語 龍市 サイズ正方形

どうも!龍市です!(^o^)
(※龍市のプロフィールはこちら)
 
このブログは
僕の公式メルマガに返信してくれた人限定で
案内しているシークレットブログです。

 
過去のメールやプレゼントが保管してあります。

 
面白い情報・お得な情報が満載なので、
ぜひ、楽しんでいってください!(*^^*)

プレゼント

過去のプレゼント